S18 シングル740位 アゴレヒレポリ〜鉢巻カイリューを乗せて

皆さんS18お疲れ様でした!

結果はタイトルの通りで740位でした!

2連続は初めてで、剣盾環境3回目となりました!だいぶポケモン対戦に慣れてきた感じあり、玄人感も少し出てきました🙏

f:id:uttsu26_pokemon:20210601221838j:image

 

さて今回の構築は…

とんボルから作るサイクル構築を使いたいと思っていたところ、ぼんこふさんの脱出パックアーゴヨンの記事を見つけ、そこから組み始めました😃

https://bonkohu.hatenablog.com/entry/agorehire

 

 

前シーズンが構築丸パクリに近かったので、

色々型を変えて試しましたが、結果的に4体被りで他の2体を自分が使いやすいポケモンを入れる形にまとまりました!

 

構築紹介

f:id:uttsu26_pokemon:20210601222455j:image

こんな6体です!レンタル公開してます👍

※振り方が良いかどうかはわかりませんので、ご了承ください😅

 

立ち回り・展開はアゴカイリュー以外の4体で受けて詰めていく事を考えて組みました!

 

当初はイカタコさんの仲間大会で使っていた

アゴハッサムノラゴンみたいな並びで使っていましたが、ドヒドイデがウザすぎて解体🤦‍♂️

 

 

単体紹介

f:id:uttsu26_pokemon:20210601222942j:image

自慢の色アーゴヨン ※頑張ってトレードしたw

CSぶっぱ臆病 脱出パック

 

流星群は当てない事も多々ありましたが、

大文字は外した記憶なし!

毒毒はラオスエスバとの不意打ち択で打ったり、ポリ2を倒したりと偉いポイント多かった!裏のカチカチポリ2と勝ちに貢献してくれました😊

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210601223335j:image

初3桁からの相棒カプ・レヒレ 

あくび展開の止め方をこいつ以外知りませんw

図太い ゴツコツメット

H236 B204 S68  Sは準速61族抜きだそうです!

 

ここの枠は5日前まで

HC図太いの食べ残し瞑想を使ってましたが、

ウーラオス、ウオノラゴンへのストレスとやはりB方面への不安さから変更。

 

それまで苦しめられてた、ドヒドやポリ2へも安定できるようになり、挑発の偉さを知りました😃ぼんこふアゴラオス対面があまり出来なかったのと、エスバはアゴに対して、ダイマを切るかスカーフ思念を打たれたので思い通りの働きをしませんでした。

ただラグがクイタンで戻っていく時にざまーみろと思いながら笑ってました😃笑

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210601224103j:image

構築MVPの青いポリゴン2

https://note.com/pokemons2/n/n9c9574f52950

モーガンさんのHBポリ2を参考にしました!

Cの実数値を1だけ減らして

AとDに回しました→効率は分かりませんw

アゴが不利をとるドラパ、ランド、ガブなどに後出しできると思い採用。

アイアンテールが偉すぎて、途中困っていたミミッキュに対して剣舞に後出しでも勝ってくれました🙋‍♂️ノラゴン、ミミッキュラオスを3縦した時は震えました🤲起点にされることが多かったので、今後使う時はそこに気をつけないとなと思います。

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210601224909j:image

エスバとサンダーへの盾ドサイドン

H196 A60 D252   意地っ張り イバンのみ

エスバとサンダーへの受けからの切り返しの枠

サンダーは意外に怪しいし→暴風混乱しすぎてつらい、サンダーすぐには引かない🤦‍♂️クソです!ドランやウツロも草技怖くてあまり選出出来なくてすまないな…

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210601225434j:image

地面を重くした張本人 ジバコイル

H252 C212 D44  冷静 チョッキ

構築をいじった関係で参考にした構築とは違う立ち回りになったが、たまにいたキュウコン、テテフなどに強く、ポリ2のダイマ枯らしにも役立ってくれました😃

他は特にありませんw Sの個体値を下げるのに負荷を久しぶりに苦労しました!

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210601230105j:image

最後に加入した荒くれ者カイリュー

H36 A252  S220   意地っ張り 鉢巻

ランクルスクレセリアなどの詰め役に役割を持つポケモンがいなかったので採用🙆‍♂️元々エスバを重く感じていたのでアッキHBでしたが、選出画面でエスバに圧をかけれれば何とかなるかと思い方を変更。エスバやラオスにも強くてポリ2などもダイナックルからぶち飛ばしてくれた🔥

ちなみに最後はこいつの逆鱗をドランに引かれてゲームセットでした😭鉢巻逆鱗は強いけど、諸刃の剣だなと感じた。取り巻きをカバーできるやつで固めないとと思ったw

 

 

重いポケモン

ヒードラン

ゴリラドランの並びには勝てなかった😭

 

エス

あいつは許さんww

 

怪電波サンダー

毒を入れれないと積まされるw

 

ランドロス

なんとかなると思ってたけど、最後の方はランド絡みの選出に隙を見せて負けが混んだ。

 

ナットレイ

ポリ2レヒレを良く選出したのでウザかったw

 

まとめ

今シーズンは2️⃣ROMで回して最終日600位に2つともありましたが、そこから伸ばせませんでした💦今シーズンは何とか500位以内を目指したいと思いますので、いつも絡んでくれてる方今後も宜しくお願い致します!

 

以上!