S17 シングル809位 レート1846 〜意地の白バド〜

皆さん竜王戦環境お疲れ様でした!

f:id:uttsu26_pokemon:20210502215451j:image

最終シーズンで何とか3桁。過疎ってきてますが、何とか2回目達成出来たことに安堵しています!構築は最終的に全シーズンの8luさんのパーティーを90%パクりましたので省略…😭

https://t.co/M4g2YMXFRn

ハル様様です🙇無断掲載ですので、ダメでしたら削除します💦

 

一応並びだけ紹介して、反省と成長を感じた部分を簡単に書こうかと思います。

 

構築紹介

f:id:uttsu26_pokemon:20210502213001j:image

カイリューで暴れる→レヒレ→白バドを主に選出。イベルもネクロも増えてキツかったのと、構築丸パクリの見た目なので、カイリューダイマがバラバラで引かれるので引き読みの技を選択してやり過ごしました😅

 

動きがバレてても勝てるのは、構築の完成度の高さを感じました🤦‍♂️

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210502213219p:image

白バドの持ち物をラムの実→イバンの実へ変更

ヒレがいるので、状態以上はレヒレで流して再展開を意識してました!

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210502213528j:image

ヒレの挑発→なみのりに変更

あまり受けに当たらず、カイリューやブリザポスでゴリ押してたので、それよりもエスバやドサイドン辺りを対面で見れるように水技を採用。結構生きた🙏

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210502213627p:image

シャンデラの鬼火→エナジーボールに変更

記事の通りに悪ラオスに鬼火の立ち回りを目指しましたが、悪ラオス入りにシャンデラを投げる勇気がなかったので、それよりザシラグのラグ引きや対面で不意をついて倒せるように。2.3度活躍しましたww

 

反省

ポケモンバトルに意外性は必要だなと感じた。型バレの弱さを知ったので、また自分で1から考えた構築で3桁を目指したいと思いました!

 

結構多かった動きが

カイリューダイマで一体倒す→エスバかラオスの不意打ちで縛りにくる

↑この動きを何度もされたので、途中からレヒレに引いて透かし→トリックみたいな動きをよく決めてました。Cに降ってないサンダーのダイマや後出しでサンダーを出してくるので、トリックが決まり白バドとサイクルして勝つ試合が多かったです!今後も使えそうな動きだなと感じました😃

 

まとめ・供養

竜王戦ルールでは有利不利がハッキリしている対面が多く※ザシアン、カイオーガなど

交換読みが結構多かったので、そこの見極めについてはだいぶ分かるようになったと思う。選出も965さんの動画で納得したので、最悪の初手を避けるよう選出した🙆‍♂️

 

次からのシーズンでも生きる動き、選出が身についたと思う。

 

f:id:uttsu26_pokemon:20210502214920j:image

最後にはなりますが、ラスト1週まで使ってた構築です。ネクロの増加、鉢巻悪ラオスの多さに負けて解散しましたが、チョッキ白バド最強でした!ドヒド入りの白バド構築も上位にいたので、考察は間違ってなかったと少し自信にはなりました🤏オーガやイベルには白バドでゴリ押し出たので、伝説に対しての引き先をもう少し用意出来たら違ったかと思いました💦

 

最後まで読んでいただいた方ありがとうございました!嫁に何でそんなにイライラしてまでポケモンしてるの?ってよく言われますが😅勝ちたいが勝つのでまだまだ続けますw

 

今後のポケモンライフも楽しみましょう!お疲れ様でした!